2009年12月31日木曜日

帝国ホテル

28日、帝国ホテルのバイキング行ってきました.


だれと??


そう、もちろんそんな羽振りのいい方は、


かつての指導教官K先生です.






北大を卒業して以来の再会.


老けたね、といわれた.


・・・まぁ、最近化粧濃いですから、


たしかに老けましたけどね.年相応でしょ.社会人ならもっと老けてるぞ.






後輩ふくめて先生+女子学生3人.


今回のメンツは楽しかったらしく、とてもご機嫌でした.








それはともかく!!


帝国ホテルのバイキング・・・おいしすぎる(T_T)


シェフが目の前で調理してくれたりもしてて・・・はじめて食べた、エスカルゴ.


オサレなローストビーフにロースト子羊!(たしか・・・)


魚介のマリネもおいしいし、パスタもピラフもおいしい!


チーズもあらゆる種類があってすばらしい(T_T)


デザートまで完璧だからすごい.


一番はバニラアイスにかけるベリーソースですな!


あったかいので、アイスと程よくからみあって最高(T_T)








ま、いろいろあったんだけどありすぎて忘れちゃった.


おいしかった、しか覚えていない.


写真とりたかったけど、お上りさん丸出し的な感じになりそうだったのでやめました.


そういえば、バイキングなのにクロークあったな.


結婚式でしか見たことないよ.










あとはお客の層が明らかに違ったのが印象的.


子供からも明らかな上流階級の匂いが・・・


社会勉強になったわ.






日本のバイキング発祥は帝国ホテルのバイキングらしい.


とにかく人気なので、1ヶ月前くらいには予約しないと入れないそうです.


行きたいって方は予約を忘れずにね!一人1万はしないと思いますw

0 件のコメント: