2010年2月11日木曜日

さっぽろ→むろらん→さっぽろ①

2/9は祖父の17回忌。

そんなわけで、修論発表が終わると同時に母の実家@室蘭へ。

法事に行ってくるので、しばらくいません。とかいいつつ、主な目的は遊び。




◎初日

昨年夏の白鳳航海で一緒だった女子3人+私と飲み。

運命的な出会いだったと言わざるを得ないほど仲良くなった女の子たち。

女・・・?ま、強い女性陣でした。

主な議題は一緒に船に乗っていたおじさまの批評。

出るわ出るわ。女ってこわいね〜。

でも久しぶりに呼吸困難な感じで笑えてよかったです。

シメはびっくりドンキーでパフェ。

パフェじゃんをしてみごと負けた一番下の後輩にパフェ代を払わせる先輩3人。

ごちでした〜^^♪




◎二日目

父、母と札幌から室蘭へ向かう途中の登別温泉で一泊。

登別グランドホテルというところで、とても立派なところでした。

天皇陛下も泊まるようなホテルだとか。

温泉が目的でホテルに泊まるなんて久しぶり。最近はビジネスホテルばっかりだったから。

部屋までボーイさんが荷物運んでくれちゃったりして。

仲居さんが布団ひいといてくれちゃったりして。

なんか優雅な気分になりました。



◎三日目

登別→室蘭へ移動。

バスで移動。しかも路線バス。周りは真っ白。

大きな建物もなく、あ〜わたし今、すごい田舎にいる・・・みたいな感じで、

こんな辺境の地にもいるギャル男を観察。

何して遊ぶのかな〜。クラブとかないし、やっぱ笑笑とかでどんちゃんやるのかな〜。

と妄想して一日を終える。




あーー、ここまで書いて疲れた。

続きはまた明日。かそれ以降。

0 件のコメント: