2010年7月24日土曜日

あだな

会社の同期に「ありちゃん」と呼ばれている。

けっこう気に入ってます。

ちなみにイントネーションは、語尾があがります。



わたしのあだ名歴は

小学校:山ちゃん

中学校:山ちゃん

高校:ありさ、ありちゃん(語尾下がる)、ありーさ(外人風に)

大学:ありさ、ふるーちぇ、ありっさ、ありっさん(ありささんの略)

院:ありさ、わっきー

社会人:ありさ、ありちゃん、きーちゃん




ちなみにこのブログのタイトルが「さまんさブログ」なのは、

「ありさまんさ」からきてます。

ありさまんさは私がよくつかうハンドルネームです。




中学までは威勢がよすぎて、「ありさ」というかわいい名前でだれも呼んでくれなかった。

高校はいって、「ありさ」が普及してうれしかったです。

わたし、女の子だ♪的な。

そんなとき、「ありちゃん」が登場。

これもけっこうかわいいよね。

はじめて呼んでくれたのは、バスケ部の後輩。

ありがとう、みっちー。

あ、三井(湘北)じゃないよ、三千代(県千葉)だよ。




大学でなぜ「ふるーちぇ」と呼ばれてたかというと、ふるーちぇが好きだったので。

でも恥ずかしいからふるーちぇ禁止令をだしたら、「るーちぇ」と呼ばれるようになった。




会社入って、「ありちゃん」と呼ばれるようになる(イントネーションちがうけど)とは思わなかったが、

おじいちゃんがつけてくれた名前で呼ばれるのはうれしいです。

昔は変な名前で嫌だったが、大人になって好きになったので。




で、ここにきて新しいあだ名登場!!

ずばり。。。。



「ありりん」!!!



なんかあほっぽくてかわいいな。

この前、いきなり同期のTみーに「ありりん」と呼ばれびっくりしたが、

おもしろいので気に入りました。

今後も使ってくれるかなぁ。




そんなわけで、わたしを苗字でよんでいるみなさん、

どうぞありちゃんorありりんとお呼びください。




あ、そういえば「きーちゃん」てのは約1名からたまに呼ばれるんだけど、

「きちがい」の略らしいです。

おい!ってかんじだけど、「きーちゃん」はかわいいよね。

0 件のコメント: