2011年4月29日金曜日

そうだ、京都いこう②

結婚式は午後からだったので、午前中に金閣寺へ。


その前に・・・まずは朝ごはんを食べにカフェへ。


京都はなぜかカフェが多い!!







寺町三条のsmartというカフェへ。


珈琲はもちろん、アニメのような理想のホットケーキおいしかった♪


肝心の珈琲の写真ありませんが、濃厚なのにすっきりしてて飲みやすかった。


豆買ってくればよかったかな。






ついでに近所のお茶専門店LUPICIAへ。


友人宅で飲んだ京都限定のフレーバーにはまってしまい、大量買いしてきました。


パッケージもかわいい^^



















左上のが、シナモン風味ほうじ茶。右下のがヒースフラワー風味紅茶。


あとTATOOというシトラス風味緑茶がめちゃめちゃおいしいです。


すべて詰め替え用も購入。






さてさて本命の金閣寺へ。

近くからは大文字が見えます。



園内へ。


しばらく歩いていくと・・・




あったー!!金閣寺!! 教科書のまんま!















近い!!


きんきらきんでした。


こんなとこに一日泊まってみたいなーっ。


2階は室内も金だそうで。


義満やるなー。






ばたばたと京都観光を終え、友人の結婚式へ向かいました。


次回は結婚式編。。。

0 件のコメント: