2013年2月8日金曜日

Zaragoza

スペイン旅行の続きをようやく書いてみよー




たしか最初のバルセロナ滞在は4日間くらいだったかしら。


すでに忘れ気味w


帰りはマドリッド→成田の予定だったので、


最終目的地はマドリッド。


だけど、せっかくなので、どこか途中の町に寄ろうと思い、選んだのがZaragoza


サラゴサ!です。


サッカーチームがあるのかしら?サッカー好きな人は知ってる町のようですね。


なんでこの町を選んだかというと、


ガイドブックに載ってた川岸にたたずむ聖堂の美しさを生で見たいと思ったから!!


ずばりコレ!!!




















朝8時くらいの写真。スペインは日の出がおそい。


ほんとにきれいでした。


奥のほうに月も写ってるね。


しかし超寒かったので即退散。




















途中のお店でマイワシチョコを発見。


大学、大学院時代の研究対象ですね。



















町で一番大きな市場。


りんごの富士も「FUJI」って売ってました。


















さっきの聖堂の正面広場。




















うつくしー。


中は撮影禁止だったので写真なし。


教会ってしんとしてていいよね。


おごそかな雰囲気で。なんていうんだっけ、あの気分。


あー思い出せない、日本語が出てこないぜ。晩酌してるせいだなー。



0 件のコメント: